SSブログ

ガトーショコラ [食べ物・飲み物]


image-20130217164659.png

なかしましほさんのかえってきた!ちいさなレシピを1ダース。
こちらのレシピでガトーショコラに挑戦しました!!

短いレシピだけ見て作って、後で詳しいレシピをみたら色々違っていたんですけどね…でも美味しかったですよ!
オーブンから出した後にシュワワワ〜と縮んでいくのが面白かったです。

反省点。
・黄身と白身を分けるのに失敗した!次は気をつけよう。
・チョコは甘目、ココアは砂糖入りにしちゃったけど、もう少し甘さ控えめでもいいかも。
・15分焼いて取り出そうとしたら半生で、中身が飛び出してしまった(黄色のカップ)うちのオーブンでは18〜20分くらいでもいいかも。

私はお菓子が大好きなので、自分で自分好みのお菓子を好きなときに作ることができたら、すご〜く幸せなのにな〜って常々思っていたのです。
また挑戦します!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

壁のネジ穴を直す食べたい給食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。