SSブログ

おひなさま [こうのツクリモノ]

20110303おひなさま.jpg

こうが幼稚園で作ったおひなさま。
風船の周りに新聞紙を貼って、その上から色紙を貼ってます。
「風船はしぼんじゃったの」と言ってましたが、しぼんだのか割ったのかは謎。

髪の毛、小物は今日行われたひなまつり会で保護者と一緒に仕上げたのでした。
私も一緒に作ったんだけど、髪の毛難しい…。
特にやり方は指示されず、黒い色紙一枚を渡されただけだったので、適当に作ったのですが、汚くなってしまいました。
周りを見ると小さくちぎって貼っていくお母さんやカツラのようにきっちり箱型にしてかぶせているお母さん、細く切ってカールさせてるお母さんなど、色々なやり方があって面白かったです!

コチラのサイト様でおそらく似たような作り方で作った可愛いお雛さまがたくさん見られます!
花と美/手作り人形

他にも「風船張子」で検索すると、色々作り方が見られますよ~!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。