SSブログ

手作りおもちゃ [手作りおもちゃ]

20101016手作りおもちゃ.jpg

おもちゃ美術館で作ってきました、手作りおもちゃです!
東京造形大学の学生さんが一人ずつついて作り方を教えてくれました。
型紙とかちゃんと用意してあって、分かりやすいです。

右がゆう作、目がぎょろぎょろ動く紙皿のおもちゃ。
牛乳パックと紙皿を使って作りました。

左はこう作、中身の見えるおきあがりこぼし。
中が見えるので絵を描いたりビーズを入れたりして楽しくなってます。
作ったのはちょっと違うけど作り方→我が家は手作りおもちゃ工房 おきあがりこぼし
こうのは、ガムテープの芯かな?
重石は大きなビー玉をテープで貼り付けてありました。

工作って家でもやろうと思えばできるんでしょうけど。
なかなか材料が足りなかったり、二人いっぺんに教えるのは面倒だったり…。
こういうところだと、ペンやクレヨンなどもたくさん揃っているし、お姉さんが一人一人親切に教えてくれるし、本当にありがたいです[るんるん]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジラーチと四角ハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。