SSブログ

ミニバッグとふんわりパフ [布小物]

20100205手さげとパフ.jpg

ずっと前に柄が気に入って買った布ですが、なかなか使い道がなくて困っていたところ、こうが「可愛い~!」と気に入ってくれたので、幼稚園用のタオルバッグにしました。
「このお星様がねーこっちのさくらんぼのおウチに遊びに行くんだよ~」などとストーリーを作っていて、可愛いです。(親ばか)

右下の小さい丸いのはパフです。
何年も前に友達の家でこのパフを使ったクッションを見せてもらって、その座り心地が気に入ったのでいつか自分でも作ってみたいと思っていたのでした。
先日ようやく「ふんわりパフクリップ」というキットを買って、作り始めました♪
とりあえず座布団を作る予定ですが、まだ何個も作らないといけないし、パッチワークとかやったことないから布合わせが不安…。
でも、これもアイロンビーズと同じく、ちまちま作る系だし、一個一個はそんなに時間もかからずに完成するので、作っていて楽しいです。
完成するのはいつになるやら…。






簡単にパフが作れるということで購入したコチラの品ですが、一個目を作ったときは、よく分からないし、うまくできないしで、私には無理かも…と挫折しかけました。
でも二個目からはコツも掴め、楽しく作ることが出来ました。
これからガンガン作るぞ~!!!

タグ:パフ 手さげ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。