SSブログ

ハンガーの弓矢 [手作りおもちゃ]

20110528弓矢.jpg

以前お友達の家で見たのを真似して作ってみました~!

なかなか楽しいです。

子供たちも名前をつけたり、顔を描いたりして気に入ってくれたようです。

一応作り方なぞ↓

■材料
 某子供洋品店のハンガー(両端に穴が開いてるので作りやすい!)
 カレンダー
 ティシュー
 セロハンテープ
 平ゴム
 厚紙

■作り方
 1.ハンガーの両端に平ゴムを結び、弓を作ります。
 2.カレンダーを棒状に丸めます。
 3.丸めたカレンダーの端に丸めたティシューをセロハンテープでくっつけます。
 4.反対の端に厚紙を筒状に巻きます。
 5.厚紙に2箇所はさみで切り込みを入れます。

これでわかるかな…?
厚紙の切り込みのところに弓のゴムを引っ掛けて引っ張ります。
それで手を離すと飛んでく…はず。
矢は二種類作りましたが、長いほうがやりやすかったです♪

作るのが面倒な人はコチラで↓↓↓





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。